意識の整合性とれてますか?

人の意識というのは面白いものです。

人類の初歩の意識で、夢意識と言われる第一意識。

次の段階である分離意識の第二意識。

そして再統合の現象化する意識である第三意識。

私たちは第一から第二、第二から第三意識へと意識を成長させていきますが、

大事なのは私たちはどの意識も含んで持っており、

第三意識はいいけれど、第一や第二はダメ、と思ったり、

自分には無いと思ったりすると

逆にそこにポイントしてしまい、しっかり囚われてしまいます。

全ての意識が私たちの中で整合性が取れてることが大事なんです。

どうもこの間、第一意識の整合性がなおざりとなり、

落ちこぼれていたようです。

第一意識を受け入れていなかったんですね。

今更ながらではありますが、

気が付いた方は修正していきましょう。

 

ただ・・、これだけでも足りなかったんです。

私たちが受け入れていかなくてはならない意識の状態は・・。

 

それがどんな意識の状態で、どれくらい受け入れているのか、

5月25日のダウジングで一緒に調べていきます。